NHKの大河ドラマ、篤姫。ドラマのストーリーや出演について。鹿児島、着物、江戸、将軍、天璋院篤姫にまつわる話、江戸城の大奥について、など篤姫に関連することをお届けします。

篤姫が舞台化!

NHK大河ドラマの天障院篤姫は終わって

しまいましたが、来年2月に明治座で

舞台化されることが決まりました(^O^)/




篤姫には内山理名さん、皇女和宮には、今春に

宝塚歌劇団を退団した元星組トップ娘役の

遠野あすかさん、同じく元宝塚歌劇団トップ男役の

香寿たつきさんをはじめ、西岡コ馬さん、

国広富之さん、高橋かおりさん、小林綾子さん、

今拓哉さん、秋野暢子さんなど、多彩な顔ぶれです。


チケットの前売りは12/5からです。

今から上演が楽しみですね♪




「天璋院篤姫」

2010年2月4日(木)〜2010年2月24日(水)
明治座にて

posted by あつひめ | 篤姫
×

