NHKの大河ドラマ、篤姫。ドラマのストーリーや出演について。鹿児島、着物、江戸、将軍、天璋院篤姫にまつわる話、江戸城の大奥について、など篤姫に関連することをお届けします。

「篤姫」いよいよスタート!



宮崎あおいさん主演のNHK大河ドラマ、

篤姫」がいよいよスタート間近になりました!


篤姫とは、言わずと知れた、天障院篤姫のことですね。

薩摩の島津家の養女となって、第13代将軍徳川家定に

嫁いだ女性です。


これまでにも、物語が書かれたり、ドラマになったりと

さまざまな形で取り上げられているので、名前を聞いた

ことのある方も多いことでしょう。


大河ドラマはこれまで、男性の主役が大半で、

女性ヒロインが主役なのも珍しい上、宮崎あおいさんは

歴代主役の中でも最年少! これまでの篤姫像とは違った

若々しい篤姫が期待できます。



篤姫が嫁ぐ家定役は、以前に大河ドラマで新撰組の山南さんを

演じた堺雅人さん。雰囲気がぴったりですね。


他にも松坂慶子や高畑淳子など、豪華なキャストが顔を揃え、

大河ドラマ初出演の東儀秀樹という珍しい人も…


ストーリーは面白いことがわかっているので、多彩な

出演者がきらびやかな大奥の世界をどのように演じて

くれるのか、とても楽しみです。


6日のスタートが待ちきれません(*^_^*)
posted by あつひめ | Comment(0) | TrackBack(0) | 篤姫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76477063

この記事へのトラックバック
×

