NHKの大河ドラマ、篤姫。ドラマのストーリーや出演について。鹿児島、着物、江戸、将軍、天璋院篤姫にまつわる話、江戸城の大奥について、など篤姫に関連することをお届けします。

篤姫の芋焼酎

「篤姫」の大河ドラマがはじまって、いろいろな

関連商品が出ているようですが、わたしが篤姫の

ファンだと知って、こんなものをいただきました。


   

   鹿児島県限定販売 篤姫ゆかりの地 焼酎セット



わたしは飲まないので、父にあげましたが、

なかなかおいしいそうです(*^_^*)



篤姫は大奥でも、毎晩、晩酌をしていたそう

なので、このような故郷のお酒を飲んでいた

のかもしれませんね。



ちなみに、これは鹿児島県産の紅さつま芋を使って

島津藩ゆかりの金山跡の地下水で仕込んだ、

豊かな味わいと、柔らかな芳香が楽しめる薩摩芋焼酎です。



この篤姫焼酎を飲みながらテレビで「篤姫」を見ると

番組が身近に感じられていいのでは?




posted by あつひめ | Comment(0) | TrackBack(0) | 篤姫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。